やまそーの独り言。

やまそーが独り言をよく言うという事でその独り言をブログにしてみました。キモイと思いますがキモイと笑い飛ばして見てください。

やまそーの好きなキャラについて

今回は投票で僕の好きなキャラについて語ることになったので何人か僕の好きなキャラを上げて語って行きたいと思います。

まず僕の好きなキャラは別に順位とかはありません。みんな色々と好きです。

 

最初に語るのは

山吹沙綾さんです。

f:id:kotoso315:20181226020424p:plain

山吹沙綾さんは僕がバンドリに興味を持った頃に一目惚れして今の今まで好きになっているキャラです。

僕が山吹沙綾さんどこを好きになったかというと陰ながら支える縁の下の力持ちみたいな印象を思い浮かべたからです。

バンドストーリーなどを読んでいてもどんな時でも周りの世話をしたりしていてそれが楽しいと言っていることなどが顕著に現れていると思います。

山吹沙綾さんのことを考えるといっつも脳内シュミレーションが始まるのが本当に嫌なんですが、考えてる時がいちばん幸せかもしれません笑

もう山吹沙綾さんのシュミレーション飽きたかも知れませんが今ガルパでクリスマス沙綾が引けるガチャがあるのですがこのガチャの沙綾がこれです。

f:id:kotoso315:20181226021633p:plain

持ってないのでこれしか見せられないのですがまあ、控えめに言っても言わなくても可愛いですね。

この時キャラをタッチするとセリフを言ってくれるんですがそのセリフにふぅ、今日さむーいマフラーまいてくれば良かったよーってセリフがあるんですがこれ聞いてたら僕の上着くらいすって貸してあげたいですね。

そんな寒い格好してたら当たり前だろってちょっと素っ気なく言ったら沙綾に

「やまそーのために着てあげたんだしもう来年まで見れるチャンスないんだからそんなこといってるともう着てあげないぞ~」

とか言われてさらっと来年も一緒アピールされてちょっと弄られて俺が困っちゃうみたいなのやりたいですね。やられたらもう沙綾しか見えなくなっちゃうし恋は盲目ってやつを経験しちゃったかもしれないです。よく意味は知らないんですけど。

つまり一緒にいる人を勘違いさせちゃうようなコミュ力と魅力を持った沙綾が大好きってことです。それなりに辛い思いを持ってたり1番仲間思いな沙綾を見てると心が辛くなって誰か沙綾を支えてくれる人いないのか…って思って俺じゃダメかなぁって思うけどポピパのメンバーいるしなぁって思って永遠の葛藤に駆られますが結局俺じゃ不幸にするだけやな…って思って勝手に諦めてるのが最近です。

 

次のキャラは最近好きになった

氷上スミレさんです。

f:id:kotoso315:20181226023336j:plain

最近アイカツを見始めている僕ですが

アイカツ無印の中で1番好きなキャラです。

このスミレさんを好きになった1番のきっかけは登場当初の方に遡るのですが何となく周りに合わせがちであんまり自分の顔が見えない子だなって思ってたのですが回を重ねる毎に自分の行動が増えていって後半の頃では自分の道を見つけてとても笑顔が増えた気がします。そして何よりもそのあとに聞いた入学当初は周りみんなが敵に見えたという言葉です。そんな子がここまで頑張って周りと打ち解けていることに感動を覚えてもう抱きしめてあげたいです。そんなこと実際にあっても出来ないんですけどね😅

 

そして道を見つけた時のこの顔です。

f:id:kotoso315:20181226024011j:plain

あれ?って思いましたね。

恋したかなって。僕が。

今までこんなに明確な表情があまり出てきてなかったんです。そんな中でこの表情です。

この顔絶対にスミレさんも恋を覚えたのかなって思わされる程でした。

ほんとにハーブティの入れ方も覚えるし喉にいいお茶の入れ方とかも頑張って覚えてスミレさんに尽くすから僕に恋してて欲しいって僕の心の恋愛脳の部分が叫んでました。

もし彼女になった時はデートする時

スミレさんは知らないこととか多そうだから

街を散歩しながらスミレさんが興味を持ったものに一緒に考えたり教えられるものは教えたりと一緒にクスクス笑いながら歩きたいですね。

 

スミレ「この変わったクレープ食べてみたいです!」

やまそー「ここのクレープ俺も食べたことないんだよね」

スミレ「それならちょうどいいですね!2人で別々のクレープを買って2種類のクレープを堪能しませんか?」

やまそー「え、でも…いいの?」

スミレ「もちろんです!むしろ…何を想像したのかが気になりますね(クスクス)」

 

みたいな間接キス的シチュエーションにハマりたいですね。まあスミレさんとこんな会話してたら周りにも目立つしアイドルってバレたら困るしそこを上手く考えながらやるのも楽しそうですね。考えるだけなら自由ですからね!

 

 

香澄真昼さんについて書こうと思いましたが、アイカツスターズが見終わってから

書こうと思いましたので、またの機会で、今回は短いですがこの辺で

 

それでは。